多様な働き方を繋ぐイノベーティブなチームのつくり方 〜HRテックを活用した組織文化の浸透〜でグラフィックレコーディング。
働き方改革でも注目を集める「ダイバーシティ」。多様な価値観を組織内に取り込み、その力を結集させることは、組織の生産性をあげ、イノベーションを促す上では必要不可欠です。しかしながら組織が大きくなるにつれ、セクショナリズムが横行したり、部署間の対立が起きたりと、本当の意味で従業員の多様性を活かすまでには、まだ乗り越える壁は多く残っているのが現状では無いでしょうか。 そこで本イベントでは、最先端のHRテクノロジーを活用した豊富な事例とともに、従業員同士が互いの多様性を受け入れあう、心理的安全性が高くイノベーティブな組織のつくり方をご紹介します。ゲストとしてお招きするのは、Google Cloudでデジタルドリブンな組織づくりを推進する小林氏。様々な企業において組織開発を推進する元Google人事、現プロノイア・グループ代表ピョートル氏と、従業員同士が送り合うピアボーナス「Unipos」の開発元であるFringe代表田中とともに、未来の組織づくりを語り尽くします。
今回は、地獄のお絵かき道場修了生2名がアシスタントに参加してくださいました。80人が集まる六本木の会場で、
グラフィックレコーディングの補助と撮影を見事にこなしてくださいました。
グラフィックが、その場を温め、振り返り、疑問の解消にお役に立っていたとしたら幸いです。
これからも、道場のワークを経験してくださった方にお声がけして、
実際の生のレコーディングの現場で
その緊張感や厳しさ、会場にいる方の反応や活かし方を
体で感じて欲しいと思います。
2時間のセッションを描き終えて
終わった後は反省会!
五十井 薫 (Kaoru Ikai)さん 安永 明史 (Akifumi Yasunaga)さん、お疲れ様でした!